落AI陽一が未来を予想してくれるらしい。

ご無沙汰しております。

 

先日、フレニコを徘徊していますと、こんなものを見つけました。

 

f:id:Denmaaa:20180124182117p:plain

 

あんたは何者なんだ。研究者じゃないだろもう。

 

おなじみの筑波大学の落合陽一さんですが、SAOの舞台挨拶にも登場してセッションしてた記憶がある。

大学の人じゃないよもう。タレントだよ、タレント。

自分の名前に「AI」って組み込んでる時点でもうネタ扱いじゃないか。

 

ちなみにこのサイトはこちら

singularity.j-sen.jp

 

ということで、色々未来は気になるのが人間の心理。

前提条件として、これが起きるのは今の所2045年と言われています。

通称、技術的特異点(Technological  Singularity)なんて言われてます。そうです。この年はなんの年かと言うと、人工知能が人間を超える年」です。

 

まぁあくまで仮説に過ぎないですが。

 

まずは、自分の名前で打ってみるか...

 

f:id:Denmaaa:20180124182712p:plain

 

たかが給食袋に殺されかけるこの気持ち嫌だ。

 

そしてなんだその顔。もう昇天してるじゃないか。

 

f:id:Denmaaa:20180124182914p:plain

真姫ちゃんなんでwwwww

農家怖!あんな子を傷つけちゃアカンよ!!!!

 

f:id:Denmaaa:20180124183006p:plain

 

動く胸筋とかいう意味深ワード

そして陽一くんが隠キャになりました。

 

 

最後に、僕は思いました。

「お前はどのくらい駆逐されるんだ

「お前は何に超されるんだ」f:id:Denmaaa:20180124183135p:plain

 

大人の事情かーーーい!!!!